

ららちゃん3歳

ご無沙汰しておりました。

すっかり近況報告がソーシャルネットワーク中心。

ブログ放置しておりました。お久しぶりです。

ふーららはとっても元気です。

ららにゃんも3/19に3歳になりました。

DSC_0380.jpg

足がきっちり。
お行儀の良い素敵3歳女子です。

DSC_0379.jpg

甘えん坊で、写真撮っている私にずんずん頭突きしてくるので
正面の写真がなかなかとれません(笑)

DSC_0381.jpg

ららにゃんおめでとうれす。

相変わらずお姉ちゃんとはとっても仲良し。

ウザイお姉ちゃんにしつこくグルーミングされて嫌がりつつも
お姉ちゃん大好きです。

20120408_114701.jpg

たまにはママともね。


かわいくってけなげなららにゃん。
3歳おめでとう。
素敵な1年にしようね。


ふらうも膀胱炎再発することもなく元気。

DSC_0289.jpg

うふふ、げんきれす。

DSC_0299.jpg

相変わらず壁に顔を押しつけて寝るので、
ぷーぷー寝息をたてながら寝ています(笑)

苦しくないのでしょうか・・・


今回はこのへんで。

皆さんのところへもあまり遊びに行けていませんが
ちょっとずつ参りますね。







3歳になりました

昨日、無事に3歳のお誕生日を迎えました。

CIMG2947.jpg

さんさいになったの

病気がちで、2歳の1年も何度か入院したり・・・
心配しましたが、無事に3歳。

元気にお誕生日を迎えられてほっとしています。

お誕生日はブラッシングスペシャルとして夫がいつも以上にブラッシング

CIMG2942.jpg

くしくし~♪

CIMG2943.jpg

あ、もういいです

CIMG2945.jpg

もう満足しました
(手で止めてる・・・)

CIMG2941.jpg

もういいんですったらー
(足でも止めてる・・・)

CIMG2940.jpg

ぎゅっ
(握った・・・)


してほしいといったり、もういいといったり
本当にわがまま。


CIMG2948.jpg

お誕生日だもん。

そうですね。


3歳の1年は元気いっぱい過ごせますように。


また入院していました

先週の金曜日の夜、また膀胱炎になってしまったフラウ。
金曜日の夜に緊急で見てもらい、注射をうってよくなったのですが
土曜日の夜もまたトイレに頻繁に行って、おしっこがでないそぶり。

心配だったので、病院に入院して様子をみてもらうことに。
結局月曜日まで入院しました。

DSC_0153.jpg

スリングで何往復もしましたよー
重いー

DSC_0152.jpg

病院では怖くって隠れています。
(スリングが毛だらけだー)

あまりに短期間に再発したので、
おしっこに悪い菌がいないか培養検査をしてもらいました。

結果問題なし。
今飲んでいるお薬で治るとのことでした。

ほっと一安心。

今までふーららで2個のトイレを使っていたのですが、
猫の数+1のトイレが必要とのこと。
先生の指導もあり、もうひとつトイレを買い足しました。

あと、部屋が寒くても膀胱炎になりやすいそう。
トイレに行くのがおっくうになるのかな?
冬は気をつけてやらないといけませんね。
でもうち、そんなに寒くないはずだけど。。。

DSC_0137.jpg

おトイレめんどくさーい

面倒だからって我慢しないで・・・・

どうやら、土曜日、私が外出していて主人が家にいたのですが、
ふたりきりで一緒にいられるのが嬉しくって嬉しくって、
トイレも我慢して一緒にいたみたい。
(ららにゃんもいたはずなんだけど・・・)

主人のことを西野カナの歌ばりに好きなんですよね。。。
会いたくて震えるタイプの重たい恋(笑)

まあ、好きなのは自由だけどトイレ我慢しないで・・・

本当に困ったものです。

ちなみに冬の通院はカートだと寒いのでこんな感じ。

20120210_203328.jpg

スリングでだっこして、その上からダウンコートを着ています。
私もフラウもぬくぬくなのですが、すれ違う人にぎょっとされます(笑)
確かに、腰から猫でてますもんね・・・
フラウが潜り込むと妊婦風なんですが、
そこから突然顔がぬっと出てくるのでそりゃびっくりしますよね(笑)

しばらく通院が続いて大変ですが、頑張って完治させます。

攻防戦

お久しぶりの更新です。

最近ペースが遅くなってしまっていますが、
これからもぼちぼち更新で続けて参りますね~

今日はフラウの病院だったのですが、待合室には猫ちゃんが3匹。
飼い主さん、皆さんに
「大きいですね・・・」
と言われました(笑)

そのたびに「ラグドールって言って、大型の種類で~」と説明しているのですが、
アメショなどと比べるとやっぱりラグって認知度が低いなあ。

大型でおだやかで人なつこくて、優しくてふわふわでかわいいんですよーと
これからもラグドール普及に頑張ろうって勝手に思いました(笑)


そんなふらうさん。

先週私が風邪を引いてしまい、リビングでお布団ひいて寝ていたのですが、

DSC_0126.jpg

ふ~

いや、そこは私が体調悪くて寝たいところなの・・・

DSC_0129.jpg

え??きこえなーい
ぷす~

DSC_0132.jpg

あ、もうこのまま寝ちゃうんで、電気消してください。まぶしいんで。

ええっと、あのー
飼い主が寝たいんですよね。具合悪くって。。。
どいてもらえませんかね

DSC_0127.jpg

やだーどきたくなーい

私とふらうさんの攻防戦。
ちょっと私が諦めて、ほかの部屋に行って帰ってきたら・・・

DSC_0125.jpg

増えてました・・・・

どきたくなくて、ふらうがららちゃんを誘った様子・・・
2匹ならしょうがないよね?ってこと??

このあと寝かせてもらいましたが、よっぽどどいてほしらしくて
枕元でじーっと見つめられました。

夜中もずーっと見てて、目を開けたら軽くホラーでした・・・


それでは、寒いので皆様も体調に気をつけてくださいね。

おしごといくの

ぼんやり

20120115_213548.jpg

ひょこっ
あ、ふーちゃんそれは私の通勤バッグですねぇ

20120115_213735.jpg

すっぽり入ってお仕事行くのですか??

フラウのもふもふお手々でパソコンうてるかしら・・・
ああ、書類をぐしゃぐしゃにして遊んだりしちゃわないかしら・・・


20120115_213709.jpg

だいじょうぶれす


じゃあお仕事一緒に行こうかー??

20120115_213624.jpg

いくれす

うん??
うーん・・・

だいぶはみ出てる・・

それじゃあお仕事連れていけません・・・

前から見たらかわいく入っていたのですが、
上から見たら、かわいくなかったです(笑)

仕事に一緒に行っていっつも一緒にいたいけれど、
邪魔ばっかりするのが目に見えるので、やっぱりお留守番です。

プロフィール

putit-co

Author:putit-co
フラウ
ラグドール
♀2009.3.3生

ララァ
アメリカンショートへア♀2009.3.18生

いくつになったの

いくつになったの

チー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

