

帰省してきました

お久しぶりです。

遅めの夏休みを利用して、実家に久しぶりに長く帰省していました。

P1020540.jpg

おかえりなさいね~

実家のミーチャン。
もともと鼻炎持ちなのですが、風邪もひいていたみたいで
鼻水涙でお顔がぐしゅぐしゅ・・・

P1020542.jpg

まあゆっくりしていきなさいね~

ミーチャンは本当に甘えん坊。
抱かれれば抱かれっぱなし、膝にも乗りっぱなし、
少し離れるとついて歩く・・・・

ふーららはそんなことしないので、ミーチャンのそんなところが
かわいくてたまりません

P1020535.jpg

何されてもぼーっとしていて、されるがまま。
お手々も毛ももふもふです。

P1020543.jpg

マシュマロお手々。

P1020551.jpg

庭に出ていたら、待っていてくれました。

もう6歳なのですが、赤ちゃんみたいな性格でとってもかわいいんです。
もちろん夜も添い寝してくれました。
いっぱいおしゃべりもする、かわいこミーチャンです。


親戚宅ではまたまたかわいい子たちに遭遇。

P1020589.jpg

きゃっきゃっ♪

P1020600.jpg


テンション高めなおばあちゃん犬、しろちゃん。

P1020592.jpg

そしてこのかわいいみなさま!!
3~4ヶ月のこにゃんこさんたち。

P1020591.jpg

かわいいしましまと

P1020595.jpg

ロシアンブルーと言ってもいいくらいの、ミックスちゃん。
カワイイ盛りで主人とハァハァしてしまいました。

P1020593.jpg

猫も犬も一緒に楽しく暮らす、素敵なところです。

P1020578.jpg

海も豊か。

P1020568.jpg

のんびりしてて、いいところです。

P1020567.jpg

海を見ながらぼーっとしていたら、だいぶ日焼けしてしまいました・・・

もちろん食べ物もおいしい。

P1020612.jpg

少し足をのばして長島へ。
黒瀬戸大橋が綺麗です。

P1020614.jpg

いかの活き造り。
まだ生きていて、色が変わります。甘くておいしかったー

P1020616.jpg

名物、あらかぶのお味噌汁。
あらかぶというお魚がまるまる1匹はいっていて、とってもおいしいんです。
いやーお魚が本当においしかったです。

やはりふるさとはいいですね。とってもリフレッシュして帰ってきました。

にゃんずがいると、なかなか難しい帰省ですが、またゆっくり帰りたいな。


いっぽう・・・
動物病院でのホテル生活でストレスフルだったふーらら。
迎えに行った車の中でおもらししたり、帰ってきてからも奇行が目立ったり・・・
ごめんね~~

P1020623.jpg

もう二度とお迎えにこないとおもったれしゅ(呆然)

ごめんごめんごめーん(汗)
やっと1週間たって落ち着いたようです。本当にごめんね。

実家もいいけれど、やっぱりふーららのいる我が家が一番だよ~~

里親さん募集のお知らせ

お友達が黒猫の里親さんを探しています。
かわいがって育てていましたが、先住さんと相性が悪く
里親さんを探すことになったそうです。

くろべー

くろべーさん 約1歳

去勢手術・ワクチン接種・血液検査済。
健康な1歳くらいの男の子です。

マーキングなし。爪とぎは決まったところでできます。
人間の後をおいかけてくるわんこのような可愛い子です。


必要であれば2階建てケージとトイレを一緒に譲ってくださるとのこと。

1748888708_215.jpg

家、トイレ完備(笑)なくろべーくんです。ステキー

くろべー2

現在愛媛県で暮らしていますが、かわいがってくれるのであれば空輸も可能とのこと。

近郊でしたらお連れしますとのことです。



かわいがって育てた子を、断腸の思いで手放されます。

先住さんのストレスを考えたら仕方がないことですが、
本当につらいでしょう・・・

本当ならばうちが諸手を挙げて引き取りたいのですが、
心臓病を抱えたフラウのストレスをこれ以上増やすわけにはいかず
今回はブログでお手伝いすることしかできませんでした。

どなたか迎えてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか。。。

ブロ友さんや周りの方にも拡散希望です。
もし里親になってみたい、いろいろ詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら
ふーらら日記管理人ぷちこまでお知らせください。



どうぞ、くろべーをお願いいたします。



20110506184052.jpg

おねがいいたしましゅ

(ららにゃんの里親さんは残念ながら募集していません)


小休止

飼い主多忙に付き、ブログ小休止中です・・・

今週中には再開予定です。


20110226130859.jpg

すみません

里親募集のお知らせです

旨煮どんぶりさんのブログで里親募集をされています。


詳しくはこちら おにゃっぷ


とってもかわいいいなほくんとみまりちゃん

いなほくんはうちの実家のミーチャン似。


P1000053.jpg

☆友情出演☆
ちょっとピントがあっていませんがミーチャンです


P1000070.jpg

もっふもふ


とっても天然で、甘えんぼうなミーチャン

きっといなほくんもこんなふうにあまえっこになると思います♪


みまりちゃんもお顔がまんまる、とっても美人さん。


うちもまだまだにゃんこをお迎えしたいのですが、
医療費かかりっきりな病弱姉妹を抱える身としてはもう手一杯。

こんなふうに紹介させていただくことしかできませんが、
ふたりに素敵な家族がみつかりますように♪


↓詳しくはこちら↓
おにゃっぷ




20110120202421.jpg

いなほくんとみまりちゃんをおねがいしましゅ♪

パンダ空港

先日の連休に和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました



20100721195418.jpg


もっふりのっそり


20100721195417.jpg


のそのそ

今回で3度目ですが、毎回楽しめる素敵な動物園です。

なにしろパンダがいっぱい


20100721195420.jpg


これは愛浜、明浜!!
初めて見たときはちびっこでだんごむしのようでしたが、
りっぱなパンダに~~~


ネコ科動物が一番好きですが、やっぱりパンダは別格でカワイイ!!

こののそのそした動き、ゆったりとした性格、
べたっと座るそのだらしなさ・・・

すべてが愛すべき存在です。



もちろんネコ科の動物にもいっぱいあえました。

20100721195411.jpg


こ・・・これは・・・


20100721195415.jpg


サーバルキャットの赤にゃん!!


かわいすぎます!!!!
個人的にパンダより萌えました~♪

テレビで有名なしろくまの赤ちゃんもいましたー


バックヤードツアーでチーターやライオンを1メートルくらいの距離で
見ることができたり、

ペンギンをだっこしながら写真がとれたり、

いつ行っても動物との距離が近くて楽しめる
素敵な動物園です!!


アドベンチャーワールドのお隣は
南紀白浜空港という空港なのですが、

ここを

南紀白浜パンダ空港

とするように検討しているそうです♪

かわいすぎるwwww




暑かったですが、とっても楽しい旅行でした♪

案の定、帰ったらフラウがプリプリ怒っていましたが(汗)

フラウは本当にプリプリ怒るんです(笑)

今度動画が撮れたらのせますね!!

プロフィール

Author:putit-co
フラウ
ラグドール
♀2009.3.3生

ララァ
アメリカンショートへア♀2009.3.18生

いくつになったの

いくつになったの

チー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

