

3歳になりました

昨日、無事に3歳のお誕生日を迎えました。

CIMG2947.jpg

さんさいになったの

病気がちで、2歳の1年も何度か入院したり・・・
心配しましたが、無事に3歳。

元気にお誕生日を迎えられてほっとしています。

お誕生日はブラッシングスペシャルとして夫がいつも以上にブラッシング

CIMG2942.jpg

くしくし~♪

CIMG2943.jpg

あ、もういいです

CIMG2945.jpg

もう満足しました
(手で止めてる・・・)

CIMG2941.jpg

もういいんですったらー
(足でも止めてる・・・)

CIMG2940.jpg

ぎゅっ
(握った・・・)


してほしいといったり、もういいといったり
本当にわがまま。


CIMG2948.jpg

お誕生日だもん。

そうですね。


3歳の1年は元気いっぱい過ごせますように。



また入院していました

先週の金曜日の夜、また膀胱炎になってしまったフラウ。
金曜日の夜に緊急で見てもらい、注射をうってよくなったのですが
土曜日の夜もまたトイレに頻繁に行って、おしっこがでないそぶり。

心配だったので、病院に入院して様子をみてもらうことに。
結局月曜日まで入院しました。

DSC_0153.jpg

スリングで何往復もしましたよー
重いー

DSC_0152.jpg

病院では怖くって隠れています。
(スリングが毛だらけだー)

あまりに短期間に再発したので、
おしっこに悪い菌がいないか培養検査をしてもらいました。

結果問題なし。
今飲んでいるお薬で治るとのことでした。

ほっと一安心。

今までふーららで2個のトイレを使っていたのですが、
猫の数+1のトイレが必要とのこと。
先生の指導もあり、もうひとつトイレを買い足しました。

あと、部屋が寒くても膀胱炎になりやすいそう。
トイレに行くのがおっくうになるのかな?
冬は気をつけてやらないといけませんね。
でもうち、そんなに寒くないはずだけど。。。

DSC_0137.jpg

おトイレめんどくさーい

面倒だからって我慢しないで・・・・

どうやら、土曜日、私が外出していて主人が家にいたのですが、
ふたりきりで一緒にいられるのが嬉しくって嬉しくって、
トイレも我慢して一緒にいたみたい。
(ららにゃんもいたはずなんだけど・・・)

主人のことを西野カナの歌ばりに好きなんですよね。。。
会いたくて震えるタイプの重たい恋(笑)

まあ、好きなのは自由だけどトイレ我慢しないで・・・

本当に困ったものです。

ちなみに冬の通院はカートだと寒いのでこんな感じ。

20120210_203328.jpg

スリングでだっこして、その上からダウンコートを着ています。
私もフラウもぬくぬくなのですが、すれ違う人にぎょっとされます(笑)
確かに、腰から猫でてますもんね・・・
フラウが潜り込むと妊婦風なんですが、
そこから突然顔がぬっと出てくるのでそりゃびっくりしますよね(笑)

しばらく通院が続いて大変ですが、頑張って完治させます。

おしごといくの

ぼんやり

20120115_213548.jpg

ひょこっ
あ、ふーちゃんそれは私の通勤バッグですねぇ

20120115_213735.jpg

すっぽり入ってお仕事行くのですか??

フラウのもふもふお手々でパソコンうてるかしら・・・
ああ、書類をぐしゃぐしゃにして遊んだりしちゃわないかしら・・・


20120115_213709.jpg

だいじょうぶれす


じゃあお仕事一緒に行こうかー??

20120115_213624.jpg

いくれす

うん??
うーん・・・

だいぶはみ出てる・・

それじゃあお仕事連れていけません・・・

前から見たらかわいく入っていたのですが、
上から見たら、かわいくなかったです(笑)

仕事に一緒に行っていっつも一緒にいたいけれど、
邪魔ばっかりするのが目に見えるので、やっぱりお留守番です。

おこたの季節

あっという間に11月も中旬。

寒さが本格的になってきたので、今朝ふーららのこたつを出しました。

CIMG2784.jpg

早速はいっているお方。

CIMG2781.jpg

ふーやっぱりふゆはこれれす

CIMG2782.jpg

あったかいんれす

CIMG2783.jpg

冬毛になっていちだんともふもふしているフラウ。
もっふもふでこたつに入ったらさぞかしあったかいことでしょう。

冬毛になったにゃんこって、ふくふくしてもふもふして
まんまるくってかわいさが増しますよね。


そんなある日。(暗くてすみません)

CIMG2633.jpg

あ!!トトロ!!

CIMG2634.jpg

トトロ!?

玄関に広げて干していたおりたたみ傘の下に
トトロっぽいフラウが(笑)

何するわけでもなく、ずーっとこのままたたずんでいました。
トトロになりたかった??

CIMG2637.jpg

となりのフトロれす

となりのフトロ、フトロ♪
フトロフトロ♪♪♪


それでは寒くなってきましたので、皆様ご自愛くださいね。









カートで通院

先日カートで初通院してきました。

CIMG2638.jpg

さあ行きますよ

CIMG2641.jpg

毎月6キロのフラウを抱えてえっちらおっちら歩いていた
病院までの道のりも快適♪

CIMG2640.jpg

フラウはおどおど、ちょっと怖かったみたい。

CIMG2639.jpg

どこにいくんれすか??

CIMG2642.jpg

首輪とカートが繋げるようになっているので、万が一の逃走にも安心です。

ただ、今回は怖がっていたので、屋根は閉めたままでした。
(写真撮影のときだけ開けています)

思っていた以上にするする軽く押せて、段差も楽に乗り越えられます。
車の音が大きいところではフラウも少しにゃーにゃー騒いでしまいましたが、
それ以外は楽しそうに乗っていました。

病院に着いてからは、屋根付きで隠れられるので安心していたみたい。

CIMG2645.jpg

こわいこわいーれす

伏せるとケージいっぱいいっぱい(笑)

CIMG2644.jpg

だっこで行くと待ち時間が苦痛で過呼吸になっていたので
フラウの思う格好で隠れていられるカートはお互いに安心です。

無事に診察を終えて。

CIMG2648.jpg

ふー。

おうちまで帰ってくると乗り出してケージの外を見る余裕ができました。

心筋症に関しては今月も目立った大きな変化は無し。
よかったー
また来月、カートで定期検診いきましょうね。

プロフィール

Author:putit-co
フラウ
ラグドール
♀2009.3.3生

ララァ
アメリカンショートへア♀2009.3.18生

いくつになったの

いくつになったの

チー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

