

ららちゃん3歳

ご無沙汰しておりました。

すっかり近況報告がソーシャルネットワーク中心。

ブログ放置しておりました。お久しぶりです。

ふーららはとっても元気です。

ららにゃんも3/19に3歳になりました。

DSC_0380.jpg

足がきっちり。
お行儀の良い素敵3歳女子です。

DSC_0379.jpg

甘えん坊で、写真撮っている私にずんずん頭突きしてくるので
正面の写真がなかなかとれません(笑)

DSC_0381.jpg

ららにゃんおめでとうれす。

相変わらずお姉ちゃんとはとっても仲良し。

ウザイお姉ちゃんにしつこくグルーミングされて嫌がりつつも
お姉ちゃん大好きです。

20120408_114701.jpg

たまにはママともね。


かわいくってけなげなららにゃん。
3歳おめでとう。
素敵な1年にしようね。


ふらうも膀胱炎再発することもなく元気。

DSC_0289.jpg

うふふ、げんきれす。

DSC_0299.jpg

相変わらず壁に顔を押しつけて寝るので、
ぷーぷー寝息をたてながら寝ています(笑)

苦しくないのでしょうか・・・


今回はこのへんで。

皆さんのところへもあまり遊びに行けていませんが
ちょっとずつ参りますね。







突撃、隣の晩ご飯

ある日の晩ご飯

北海道からお取り寄せした松前漬けをごはんとおいしくいただいていたところ
(ひとりごはんだったためタッパーのままお行儀悪くてすみません)

CIMG2650.jpg

ひょっこり

CIMG2651.jpg

いいにおいら~~

乾き物と海の物が大好きなららにゃん
椅子の上でぐーすか寝ていたのですが、においに釣られました。

CIMG2652.jpg

これこれ、このにおいら~

CIMG2653.jpg

ちょうだい~

CIMG2654.jpg

ちょうだいちょうだいちょうだい~~

塩分が強いので、もちろんだめです。
机の上ものったらいけませんから、降りましょうね。

CIMG2655.jpg

けちーけちー
ままのけちー

CIMG2658.jpg

ほら、ららにゃんのおなかを見せてあげるから
少しちょうだいよー
ねーねー
ちょうだいー

CIMG2656.jpg

お手々もちょうだいのお手々しますからー
ねーってばー


だめですってば。

CIMG2662.jpg

無視していたらこんなむっつりお顔に・・・

困った食いしん坊です。

消防点検

土日、うちのマンションでは防災訓練がありました。

ほんの5分程度で、おにいさんが家中の火災報知器を点検して音を鳴らすのですが、
終わった後、ららにゃんの姿がこつぜんと消えました

とりあえず家中を探して回ると、

P1020493.jpg

うん!?

P1020494.jpg

すっごく狭いベッドと壁の隙間にしましまが。

P1020495.jpg

こわいこわいこわいんれしゅ・・・・

大きい音がするし、男性恐怖症のららにゃんには恐怖が過ぎたようで・・・

一度怖がると大好きなおやつにも、おもちゃにも反応しなくなるので
しばらく落ち着くまで放って置きました。

30分後くらいに様子を見に行くと・・・


P1020504.jpg

このシルエットは・・・

P1020509.jpg

ららにゃん!!!

どうしてそうなったのか全くわからないのですが、
網戸と窓の間のせっまいスペースで息を殺していました(笑)

マンション全体が点検しているので、ほかの家の点検の音がそこはよくきこえるはずだけど・・・

P1020508.jpg

こわいこわいこわい・・・・
ここは狭くて安心するんれしゅよ

P1020502.jpg

ららはいませんよ


主人とふたり大笑いしてしまいましたが。
ららにゃんはすっごく真剣に隠れていました。

ちなみに一度こうなるとららにゃんはそのあと半日ほど隠れたまま出てきません。
そして夜は夜泣きしちゃいます・・・

こわがりも度が過ぎると困ったものです。

フラウはちなみにお客さんは誰でもウェルカム。
警戒心がないのも困るので足して2で割ってほしいです(笑)

ららにゃんひとりっこ

12日夜、飲み会から帰宅して寝る支度をしていると
フラウが突然の発作。
呼吸が荒く、口を開けてハアハアして苦しそう。。。

その直前までご機嫌にしていたので私もびっくりしてしまいました。

でも、心臓の発作も2回目となるとだいぶ落ち着いて準備ができるように。

とりあえず病院に電話をして、夜間受け入れをお願いして
ケージを出して、タクシーに電話、
フラウに簡易の酸素吸入をして、ケージに入れて。
そのあとちょうど帰宅した主人をせかして病院へ。

診察の結果、やはりそのまま酸素室に入院となりました。
今日も朝、お見舞いに行きましたが、まだ酸素室にいました。

今日から酸素濃度を下げて、順調なら明日にはケージに入院して
あさってには退院できそうです。

とりあえず、すぐに命に関わる事態ではなくなったので一安心。

やっぱり何度見ても発作はかわいそうで(涙)
一刻も早く処置してあげなければ本当に命に関わるので
どんなときもどんな時間でも緊急で受け入れてくれるかかりつけの病院に感謝です。

お見舞いに行くと、なでてほしくておなかをみせてくれるんです。
お手々もグーパーして甘えんぼうに。
慣れない場所で心細いし、寂しいんでしょうね・・・

でも酸素室だからよしよししてあげられないし、においをかがせたり
声を聞かせてあげることもできなくて、かわいそうで涙が出ます。

明日酸素室から出られたらだっこしてあげられるので
明日いっぱい撫でてよしよししてあげようと思います。

とりあえず原因は、暑さ。
暑くて胃腸の働きが悪くなって、心臓を圧迫したようです。
何が原因になるのかわからない、心臓病の怖さを再認識しました。

もっと気を遣ってやらなければ・・・
かわいそうな思いをまたさせてしまいました。
去年の発作もちょうど1年前。今の時期は気をつけすぎるほど気をつけないといけません。

順調にまた回復することをどうか祈ってやってください。

2回目となると、余裕ができるのかちょっとお金の心配も・・・・
酸素室の入院、1泊1万3千円くらいなんですよー(涙)
すでに3泊は確定なので、いったい私は退院時にいくら払うんでしょうかー(汗)
ちなみに昨年は約8万払いました・・・うっ・・・



飼い主もいろいろ頑張ります~


さてさて、我が家ではららにゃんがひとりっこ。

P1020248.jpg

ひとりっこれす

P1020247.jpg

ららにゃんぜーんぶひとりじめれす


いつもフラウに気を遣っていろいろ我慢しているららにゃん。
ちなみに今、我慢のしすぎでおなかに円形脱毛症が・・・・

いつもはららにゃんを構い過ぎるとふらうが怒るので、2匹同じくらいにしか
かわいがってあげられないし、ねこじゃらしもひとりじめできないのですが
今はぜーんぶららにゃんがひとりじめ。
ららにゃんもわかっているみたいで、いつも以上に甘えてきます。

20110814135618.jpg

のびのーびれす

20110814135617.jpg

おっぴろげー

ひとりっこも明日まで。
ららにゃんの日頃のストレス発散できるといいねー

20110814135618.jpg

しあわせぇ


またフラウが無事に退院したら報告しますね。
無事にあさって退院できますように。

夏がやってきました

いよいよ梅雨明けして夏本番ですね!!
毎日暑くてしんどいですが、夏バテしないようにしなくちゃですね

CIMG2421.jpg

ららにゃんは夏毛に衣替えしたから準備万端だね

ららにゃんはだいぶ暑さに強くて、クーラーつけていてもついていない部屋に
いっちゃうんですよねー

やっぱり短毛だから、強いんでしょうか。

CIMG2422.jpg

たまにクーラーの前に大の字で転がっているときもありますが
基本は窓の開いた暑い部屋が好きみたいです。

フラウもクーラーのついていない部屋に大の字で転がるのが好きみたいです
長毛で病気持ちなんだから、やせ我慢しないでほしいのですが(笑)

とにかく、元気に夏を乗り切ってもらわないと~~
今のところ食欲も変わらず、体調も悪くないみたいです。

夏の終わりまでこの調子が続くといいのですが。


そうそう。
先日ナニコレ珍百景で「よし」と言われるまでごはんを我慢できるにゃんこが出ていたのですが
見ましたか!?

「よしこさん」「よしおくん」「よしいくぞう」だと食べないんです。
「よし」って言われるまで、ずーっと待っているの。

お手もできる賢いアビシニアンちゃんでした。

にゃんこも頑張ればわんちゃんなみの芸ができるんだなーと感心しました。

試しにららにゃんでやってみたのですが・・・
ねこパンチされて終わりました・・・

ツンデレで思うとおりにならないところが猫のよさですが、
ああいうふうにコミュニケーションがとれても楽しそうだなーって見ていました。

あまりの衝撃にもう一度見たくて動画を探しているのですが、見つからず・・・
また見つけたら紹介しますね

プロフィール

putit-co

Author:putit-co
フラウ
ラグドール
♀2009.3.3生

ララァ
アメリカンショートへア♀2009.3.18生

いくつになったの

いくつになったの

チー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

