

攻防戦

お久しぶりの更新です。

最近ペースが遅くなってしまっていますが、
これからもぼちぼち更新で続けて参りますね~

今日はフラウの病院だったのですが、待合室には猫ちゃんが3匹。
飼い主さん、皆さんに
「大きいですね・・・」
と言われました(笑)

そのたびに「ラグドールって言って、大型の種類で~」と説明しているのですが、
アメショなどと比べるとやっぱりラグって認知度が低いなあ。

大型でおだやかで人なつこくて、優しくてふわふわでかわいいんですよーと
これからもラグドール普及に頑張ろうって勝手に思いました(笑)


そんなふらうさん。

先週私が風邪を引いてしまい、リビングでお布団ひいて寝ていたのですが、

DSC_0126.jpg

ふ~

いや、そこは私が体調悪くて寝たいところなの・・・

DSC_0129.jpg

え??きこえなーい
ぷす~

DSC_0132.jpg

あ、もうこのまま寝ちゃうんで、電気消してください。まぶしいんで。

ええっと、あのー
飼い主が寝たいんですよね。具合悪くって。。。
どいてもらえませんかね

DSC_0127.jpg

やだーどきたくなーい

私とふらうさんの攻防戦。
ちょっと私が諦めて、ほかの部屋に行って帰ってきたら・・・

DSC_0125.jpg

増えてました・・・・

どきたくなくて、ふらうがららちゃんを誘った様子・・・
2匹ならしょうがないよね?ってこと??

このあと寝かせてもらいましたが、よっぽどどいてほしらしくて
枕元でじーっと見つめられました。

夜中もずーっと見てて、目を開けたら軽くホラーでした・・・


それでは、寒いので皆様も体調に気をつけてくださいね。

2012年!!

新しい年となりました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

P1020815.jpg


ふーららのこともよろしくおねがいしましゅ


P1020805.jpg

どうぞよろしくれしゅ


今年の年賀状はこちらの写真にしました。

先日悪戦苦闘の様子をアップしましたが、大変でしたー(汗)

でもふーらららしい写真がとれました。
うちの母には、ふーちゃんもっとかわいく撮れなかったの!?と言われましたが・・・
写真写り悪いから仕方がないんですよねぇ・・・すぐ怒るし・・・
なんとなくドラゴンボールのカリン様っぽくてご利益ありそうなのでこちらの写真にしました。

この写真もむすっとしていますね(笑)
ららにゃんもなんで私がこんな目に・・・というお顔(笑)
でもそれがとってもかわいいのでららにゃんにはお餅になってもらいました。



ちなみにボツとなったフラウお餅バージョン

P1020811.jpg

もうむしろフラウが大きい餅です。
どっちがお餅かわからないので、やめました(笑)
全体的にぼんやりしているのはなぜでしょう・・


ららにゃん龍バージョン

P1020817.jpg

ああ、むすっとしている・・・
龍見えないし・・・
あまりの不機嫌ぶりに年賀状には向かないので却下。

ふーららのコスプレを毎年楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのですが
今年も楽しんでいただけたかな。

そんなこんなで2012年が始まりました。
今年1年、皆様にとっていい年になりますように。

P1020836.jpg

てんこもりフラウでいい年になれなれー!!

年末の風風物詩

またまたご無沙汰気味でしたブログ・・・

あっという間に年末で、日々の早さに改めてびっくり。

今年はいろいろ大変なことがあった1年でしたので、
来年こそいい年になりますように。

という祈りを込めて、毎年恒例、年賀状用のふーらら写真撮影

P1020786.jpg

あららら・・・

P1020780.jpg

メインのかぶり物が見えません・・・

P1020841.jpg

辰年ということでドラゴンボール
フラウさんかぶりものさせられたあとで不機嫌です・・・・

そんなこんなで今年もやっぱり大変でしたが、なんとか完成。
お正月にまたアップしますね。


本日はクリスマスですが、フラウさんが膀胱炎で病院へ。

P1020847.jpg

おなかがいたかったんれしゅ

トイレに何度も行くけれど、出なくて痛そうで・・・
病院で注射をしてもらったら、だいぶよさそう。
しばらく抗生剤飲んで治しましょうね。

そんなこんなで年末バタバタですが、もう一度くらい年内にブログアップできればと思ってます。

P1020843.jpg

久々に撮れたフラウのカワイイショット。

それではあわただしい年末ですが、皆様元気にお過ごしくださいね♪

買ってみてよかったもの紹介

あっという間に12月。
師走はやっぱり忙しくて、ブログがご無沙汰です。

皆様お元気でしょうか。

我が家はふーららもみんなとっても元気。

CIMG2800.jpg

げんきれす

今日は最近買ってよかったものをご紹介です。

CIMG2804.jpg

これれす

いやいや、ふーちゃん、見えないし・・・

こちらですね。

ねこモテまたたびシート

CIMG2802.jpg

とってもよろこんで遊んでいます。
ほどよく酔えて気持ちいいみたい。

CIMG2803.jpg

ごろんごろん~~

ねこのきもちでスタパ斉藤さんが紹介していて気になっていたのですが
ホームセンターで見つけて買って帰ったら、



取り合いに・・・

今はほどよく落ち着いて、交互に使っています。

まあ、やはりフラウの方が強いので、ふらうさん専用みたいになっていますが。。

CIMG2799.jpg

とっても喜んでくれたので買って良かったです。
人間も、忘年会で飲み会が多い時期だし、にゃんこもいいですよね(笑)

それでは、寒くなってきましたので皆様ご自愛くださいね。

定位置

フラウは何でもひとりじめしたがる性格なので
ららにゃんがいっつもいる場所はフラウが乗れないところ。

CIMG2789.jpg

ちょこん

CIMG2792.jpg

細くてせまいここは小さいららにゃんしか乗れないので誰にも邪魔されません
ふかふかだし、居心地がいいのかな??

CIMG2790.jpg

横から見るとちょっと窮屈そうだけど・・・

CIMG2791.jpg

そんなことないれす。

あ、そうですか。
まあららにゃんが気に入っているならそれでいいです


ららにゃんがひとりじめすることがきにいらないフラウも
たまにららにゃんを押しのけて乗っていましたが
さすがに大幅にはみ出るので安定が悪いらしく、最近乗っている姿を見なくなりました。

CIMG2794.jpg

わたしはぴったりサイズじゃなきゃいやなの。

最近は土鍋でもなく、アマ○ンの箱がお気に入りでしょちゅうこの中。
この大きさがいいみたい。
そろそろ片付けたいんだけど、捨てたら怒るかな・・・

CIMG2795.jpg

おこるれす

うーん、猫がいるとダンボールの捨て時が難しい。。。

プロフィール

putit-co

Author:putit-co
フラウ
ラグドール
♀2009.3.3生

ララァ
アメリカンショートへア♀2009.3.18生

いくつになったの

いくつになったの

チー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

